紅白





「Special LOVE Mix 〜幸せの平成20周年Ver.〜」
ハロー!プロジェクト10周年記念紅白スペシャル隊


メドレーの曲順は、

LOVEマシーン」 / モーニング娘。

付き合ってるのに片思い」 / Berryz工房

都会っ子 純情」 / ℃-ute

LALALA 幸せの歌」 / 全員


1999年09月09日発売
LOVEマシーン」 / モーニング娘。

2007年11月28日発売
付き合ってるのに片思い」 / Berryz工房

2007年10月17日発売
都会っ子 純情」 / ℃-ute


ベリキューは2007年にリリースした曲を歌ったのに娘。はラブマですか。。。


演歌歌手の人とかはけっこう前の曲を歌うことが多いけど、
J-POPってさ、基本的にその年にリリースした曲歌うんじゃなかったけ?
あまり紅白ってみたことないからよくわかんないケドw


恐らく娘。の曲の中で1番認知されているであろう「ラブマ」を
もってくるところをみると、まだ過去の栄光にすがり続けていているんだなぁって。。。


レコ大では℃-uteが最優秀新人賞をとったりしてるし、
ハロプロの勢力図も大きく変わってくるかもしれません。


そろそろ世代交代なのかなぁって思ったりしてます。。


そう思ってるのはうちだけですかねぇ?








新年早々ネガですみません。。