「FIVE STARS」 #014 (1/2放送分)

从 ´ ヮ`)<新年あけましておめでとうございま〜す!
2008年1月2日、みなさんはいかがお過ごしですかぁ?
年 明けましたねぇ。なんか、年明けただけなのに気持ちが切り替わるというか
人生新たにスタート!っといいますか、なんか気持ちがいいですよねぇ?


そーいえば、今日はライヴの初日ですよ!きっと今 楽しんでいる最中なんでしょうね。


話変わるけど、れいなさぁ今年で19歳や〜ん。
まぁ誕生日は11月やけん まだまだなんですけどぉ、
こうやってどんどん大人になっていくっちゃねぇって思うと
嬉しいような悲しいような ちょっと複雑な気分かなぁ。。


また話は変わるんですけど、きのう仕事に行く時に高速に乗ったんですよ。
ふと上を見ると“早く帰るより無事に帰る方が大切”って書いてある看板があって
普段、別に見ても何とも思わないと思うんですけど
この日は、なぜか心にきて「あー、そうやねー」って思ったんですよ。

仕事から帰るときにね、早く家に着きたいけんって、タクシーに急いでないくせにね、
「時間がないんで、あのー、早く着く道で行って下さい」とか言ったことがあって、
なんか、反省しましたねぇ。

早く帰ろうとして事故にあったりしても嫌やし
そう考えれば、多少時間かかっても安全運転で無事に家に帰れる方がいいなぁって
改めて考えさせられた日でしたねぇ。


さて、2008年も元気にお送りしていきたいと思います!



と、ゆーことで、途中、何回か放送聴いてませんが(何w
久しぶりに「FIVE STARS」での更新ですw


車で急ぐと、事故ったり捕まったり…ホントろくな事ないからねぇww

うちも最近は安全運転を心がけてますよw

車は少〜しいじってあるので車検前に調整しなくちゃならないんですけどwww







从 ´ ヮ`)<今日は2008年最初の放送ということで、
れいなの今年の目標や、2008年中にしたいこととかをいろいろお話していきたいなぁと思います!


そうですねぇ、2008年は家族と いとこと おばあちゃんと
みんなでゆった〜りと温泉旅行とか行きたいなぁ。

ハワイとか海外も憧れるけど、今の気分は国内でゆっくりしたいんですよ。

小学生の頃に、みんなで旅館に泊まりに行ったんですけど
1つの広〜い和室にね 1列にブワーっと布団を敷いてみんなで寝たり、
朝早く起きて露天風呂に行ったり、クマ牧場?みたいなところに行ってクマの赤ちゃんを抱っこしたり
クマに餌をあげたり 初めて馬に乗ったりとか いっぱい初めての体験ができて
すっごい楽しかったなぁ。


クマに餌をあげるときにね、またクマの仕草がかわいいんですよぉ。
クマが立って手をあげて「ちょうだいちょうだい」って手を振ってくるんですよね。
その仕草を見たら(餌を)あげんわけにはいかんや〜ん。

ずーっとその場で 餌あげよったなぁ。


で、こうやってまた久々にこういう思い出をつくりに
ゆっくーりと旅行でも行きたいなぁっと思いますねぇ。


あとね〜、サファリパークにも行きたいし、みかん狩りにもいきたいんですよねぇ。
サファリパークは、小学生の頃に親戚と一緒に行ったことがあって、
そん時の記憶は、あんまり…ちょっとさみしい事にないいんですけど、
ライオンに餌をあげた時のことだけはハッキリ覚えてて頭から離れないんですよ。光景が。
焼肉でさぁ、お肉焼く時に使うやつあるじゃないですかぁ。あの挟むやつね。
あれでお肉をとって(車の)網の隙間からライオンに直接あげることができるんですよ。
そんな体験は、やっぱ初めてやし最初は感動してたんですけど
だんだんライオン同士がね、餌の取り合いでケンカをしだして
めっちゃくちゃ吠え出したんですよ。
なんか声がおっきいし、もう怖くて もし今乗っとう車の網が取れたら
すごい勢いで自分たちも食べられてしまうんだろうなぁとか
いろいろ考えながらその場を離れたんですけど、相当怖かったですね。
やっぱ迫力があったし、こんな体験めったにできんけんね、楽しかったんですけどね。


あとは、意外にサイが怖かった。
運転手の人がね、もしかしたら刺激をするとね、サイを。
突進してくる可能性があるので気をつけてくださいって言うんですけど、
ハッキリ言って こっちは気をつけようがないよね?もう“運”ですよ、これは。
突進するかせんかはサイの気分ですからねぇ。
普段、おっとりしてるサイでも 気分によっては凶暴化するんだなぁって思いましたねぇ。
やっぱ動物は見てて楽しいし、癒されますよね?
行きたいなぁ今年も、サファリパーク。


もう1つの行きたいって言いようみかん狩りの方は、今みかんにめっちゃハマってて、
多いときは1日10個ぐらい食べるぐらいみかんブームなんですよ。
だけん、みかん狩りに行って1ケース分ぐらい?1ケースと言わず超取りたいなぁって思うんです。

あのー、ぶどう狩りと梨狩りには行ったことあるんですけど、地味に楽しかった。

ワーワー動いて騒ぐ場所でもないけんさぁ、
こう盛り上がったりとかないけど そこの雰囲気が好きでしたねぇ。

なんか、くだものに囲まれて空気もよかったし
今思ったんですけど、温泉旅行もサファリパークもみかん狩りも癒される場所やん?

今れいなは癒しを求めてるんですかねぇ?
まぁ今年ぜんぶは行けんでも どれか1つは行きたいなぁ。癒されに行かんとね!



あと、れいなの2008年の抱負はですね、物を大切に扱いたいなと思います。
れいな的には去年もすっごく大事に大切に扱ってたつもりなんですけど
すぐ壊れるし すぐなくなるんですよねぇ。れいなの目の前から消えるんです。

たとえば、壊れるって話のたとえばなんですけど、
れいなの服ってチェーンが付いとう服が多いんですけど
買ってまだ1回とかしか着てないのにチェーンが切れたりとか
なんかもう買ったばっかりのアクセサリーをなくしたりとか
忘れてホントいろいろなくすけん、いっつもママに怒られるんですよ。
でも実は原因は自分がよーくわかってるんです。

使ったら置いてあった場所に戻さずにいろんな場所に置く癖があって
次使うときにわからんくなるってゆーオチなんですよねぇ。

だけん、きりがよく今年からは絶対に直そうって決めたんですよ。

みんなも今年からがんばろうって思ってることとか
れいなみたいにこれは直そうと思ってるとか、2008年の抱負をぜひ教えてください。 






MY FIVE STARS


从 ´ ヮ`)<今れいなめちゃくちゃ筋肉痛でふくらはぎがパンパンなんですよぉ。
その理由は12月に発売されたWii Fitってあるじゃないですか。
あれのし過ぎで足が負傷したんですよ。
あのー、ボードの上に乗ってヨガができたりとか 筋トレができたり バランスゲームとか
もういろいろあって、もうゲームを開けた日にね全部試したんですよ。
で、どんどんクリアしていくと難しくなってって、
フラフープを回すっていうゲームも3分から10分に増えたりとか
兎に角どんどん時間が増えていくとね。
そのフラフープを回すっていうのは、本物のフラフープ回すんじゃなくって
ボードの上に乗ってフラフープを回すフリをすると
重心がさぁ こう…横とか前とか後ろとかにずれるやん。
それで、その画面のフラフープが回るみたいな感じなんですけど
それのジョギングとかあるんですよ。
Wiiリモコンをポケットに入れてボードから降りて一定のペースで走らんといかんちゃけど、
そのペースってゆーかリズムが難しい。
なんか“いち にい いち にい”じゃなくて“いっち にい いっち にい”ぐらいで
変に遅いけん 足にくるんですよ〜これが。


でも楽しいっちゃけど、れいなからアドバイスを教えましょう。
夜はやっちゃダメ。絶対下に響いてますから。
ど〜してもやりたい場合は、じゅうたんの上とかベッドの上でやって。
下の人に迷惑にならん程度にやりましょう。


れいなが得意なのはヘディングのゲームで、
サッカーボールと靴とパンダの頭が飛んでくるんですよ。
でまたパンダの頭がさぁサッカーボールにそっくりで
間違えてヘディングしてしまうとポイントがマイナスになると。
でもねぇ れいなけっこう得意みたい。
それをね、弟と張り合って2時間ぐらいやったとかなぁ。
そしたら次の日 筋肉痛になっとって今も引きずってるんですよぉ。
まぁやりすぎ注意ってことですよねぇ。
それかぁ、単にれいなが運動不足なのかも知れん。
れいなたちってさぁ普段ライヴで踊ったりしよるけん
筋肉とかたくさん使いよるイメージがありますよねぇ。
でも走ったりすると必ず筋肉痛になるわけ。
なんか踊りで使う筋肉と走ったりしたときに使う筋肉は違うらしいんですよ。
それを考えるとWii Fitっていいよね?
あれは楽しい上に運動不足を解消されるってゆー、これを一石二鳥っていうとかなぁ?
ちょっと普段使わん言葉を使ったけん、あっとうか自信ないんですけど。
まぁ自信満々に言ってみたんですけど、ほら、ヨガもあるけんさぁ女性には嬉しいし、
男性も筋トレメニューがあるけんジムに行かんでも鍛えることができるし
これはヒットする理由がわかりますよね。

やりだしたら止まらんし、筋肉痛になってもまだ未だに続けてますからねぇ。


とゆーわけで今日はめっちゃくちゃハマったWii Fitに星5つ!



筋肉痛になったってゆーから、
てっきりハロコンのリハでなったのかと思ったらゲームのやり過ぎとかw

あ、れいなはリハとかあんまり好きじゃないから筋肉痛になるまでなんてやらないかwww









从 ´ ヮ`)<漫画かぁ…。あんまり読まないんですけど、
快感フレーズ」っていう漫画?、好きやし、あれ主人公が女の子めっちゃかわいいし
男の人超かっこいいんですよねぇ。ま、これは気になる方は是非見てください。
あとですね、「ふしぎ遊戯」?、やっぱあれはおもしろいなぁ。
でもなんかちょっと難しい話のところとかあるんですけど、
鬼宿(たまほめ)ってゆー男の人が出てくるんですよ。で強いんですよ、また。
かっこいいんですよ またこれも。
是非ホントにおもしろいので「ふしぎ遊戯」も読んでみて下さい。



うちも漫画はほとんど読まないのでれいなとの共通点発見!w

部屋に1冊も漫画ありませんしw







从 ´ ヮ`)<まだ今年始まったばっかりなのに
2008年もあっという間に過ぎていくのかなぁとかもう考えてるれいなですが、
今年から高校生の年じゃなくなったと思うと不思議でしょうがない。
地元に帰った時もね 友達が「免許取ったとよ〜」とか言うの聞くと
もうそんな歳かぁって改めて思うし、
もう結婚して子供までおる友達もいるんですよぉ。早いですよねぇ。同じ歳ですよ。
ま、結婚とか子供とかれいなには程遠い話ですけど
いずれはれいなもそういう時がくるんだろうなぁとか、ふとした時に考えてしまうなぁ。
でも今は歌が大好きやし、モーニング娘。として
毎日楽しく過ごせればいいかなぁって思います!



そっかぁ、れいなももう免許が取れる歳なんですよねぇ。

でもなんか危なそうw







从 ´ ヮ`)<2008年もれいなと一緒に、がんばれいなぁ〜♪