日本一周!駅弁娘。

GRUNGE2006-03-27



テーマは日本全国の駅弁をスタジオで堪能するというもの。


2チームに分かれてスゴロクをして
各駅のクイズやゲームをクリアすると駅弁をゲットすることができる。


先にどちらかのチームが駅弁をゲットすると、
その駅弁は売り切れとなり獲得することができないという罠w


東京からスタートして、最終的に東京にゴールしたときに
多くの駅弁を獲得したチームが勝利で駅弁を食べることができる。



先発の藤本チームからスタート。



苫小牧で「北海道 特選丼」をかけてクイズに挑戦。


ミキティから時計回りの順番で答えていって
クイズに全員正解しないとゲットできないというルール。


問題はこれ↓

1人目のミキティは正解して、2人目ガキさんは自信満々に

かなりうけたww


で、なんとかガキさんも正解して3人目のえりりん

で、ここで終了で駅弁ゲットならず。


えりりんがホタルでしょ?って答えた瞬間、ミキティ


川釻v釻从 <バカじゃないの?


((;゚Д゚)ガクガクブルブル


同じチームなんですがw



えりりんが間違えてしまったので
順番が回って来なかったののに、答えを聞いてみると

ガキさんと同じ間違えw


さゆに聞いてみると

どっちにしてもこのチームはクリアできなかったみたいw


こんなチームの状況にミキティ

始まったばかりでミキティがもう不機嫌とかw




次は吉澤チーム


盛岡に到着 「海鮮ふかひれ弁当」をかけてクイズに挑戦。

こちらも全員正解クイズで、
よっすぃ〜から時計回りの順番で答えていく。


問題はこれ↓


1人目のよっすぃ〜は正解して、2人目のこんこんは

と、答えてしまったのでここで終了w


川o・-・)<フカヒレなんて食べないですも〜ん。


キャワいいんでいいですw





〜中略w〜





吉澤チームは横取りのマスに停車。


クイズに正解すれば相手チームの獲得した駅弁を横取りできるので、
藤本チームが米沢で獲得した「牛肉どまん中」を狙っての挑戦。


30秒以内に1人1つずつ答えて全員正解したらクリアで駅弁ゲット。


梨華ちゃん
「周囲に海が全く無い県」とお題を発表すると、れいなが

この時点でかなり不安なんですがw


よっすぃ〜、こんこんは正解して次はれいな、


从 ´ ヮ`)<佐賀? 佐賀じゃない。


从 ´ ヮ`)<ちげ〜よ


と、ひとりツッコミw


梨華ちゃんがヒントで「さが」がおしいと。

「さが」をちょっと変えると言われたれいなは

从 ´ ヮ`)<ないよそんなの!


ひとりツッコミw


梨華ちゃんは滋賀って言わせたかったんですが答えられずに終了。



獲得した駅弁数は
藤本チームが3つ、吉澤チームが1つで藤本チームの勝利。